採用情報

家族の幸せを買いますか? 家を買いますか?

『仲間たちと楽しむ趣味、子供の養育費、老後の為の貯蓄、ご両親の介護など、思い描く家族の生活を豊かにするためには、「物件の購入価格(月々の住宅ローン支払額)」は非常に大切な部分です。無理な住宅ローンで生活を犠牲にする事が無いよう、お客様専用の個別の資金計画をしっかりと作成するところから住まいさがしがスタートします。』

シンシナの営業がお客様に提案することとは

銀行が「貸してくれる金額」と「借りて良い金額」の違いです。あなたは、それぞれの家族に必要な「借りて良い金額」の提案をしてください。

おもてなしの創造

お客さまの思い描く生活の実現を応援するために必要なサービスの開発に取り組んでまいります。それが「顧客の創造」、しいては「社会に必要とされる企業」であると信じます。

シンシナ不動産株式会社は、単に物件のご紹介だけでなく、真摯な心でお客様の声を聞き、お客様にとって「より良い生活」の実現のために、購入後の「家族の幸せを」提案してまいります。

住宅購入で、生活を豊かに!

シンシナ不動産の職場環境があなたの営業を応援します。

募集職種 営業コンサルタント

当社の不動産仲介営業は、カスタマーセンターが取得したアポイント後のお客様対応です。場所、時間等設定後に会社が用意した「コンサルティングファイル」、「タブレット」を持参し、現地のご案内や住宅ローン等資金計画のご説明など、お客様のサポートに真摯に対応して下さい。

「あなたが成功できる職場がここにあります。」 広告、宣伝、集客活動が無い!営業に集中できる環境です。 他社が力を入れている集客活動(1週間に10~20時間に及ぶチラシまきや現地販売といった仕事)は全くやりません。その分お客様に向き合う事に集中して下さい。成果を出しやすい環境が、自然と収入UPにつながります。

集客は自社サイト「セカユ・SEKAYU」、「未公開物件ネット」で行っています。アクセス数も非常に多いため、月間で営業一人当たり数十件の会員登録があります。

仕事内容

あなたには、新築一戸建て・中古戸建、中古マンション、土地、ハウスメーカーの紹介、売買仲介をお任せします。カスタマーセンターがアポイント取得後のお客様へ「子育て、小遣い、趣味、老後の貯蓄など購入後の生活が豊かになれる」よう、お客さま専用の資金計画を提案して下さい。(コンサルティング)。

当社の特徴である分業によって余計な業務をなくしている分、お客様対応に集中でき、成果を出しやすく「稼げる」環境です。

当社の特徴

分業による各専門部署と制度が営業をしっかり支援します。

カスタマーセンター

ご登録頂いたお客様からの資料請求、問い合わせに対応するのは「営業をしない部署」のカスタマーセンター。年中無休でサービスの提供をしています。不動産情報、住宅ローン、未公開物件、予告物件(建築確認取得前の新築一戸建て、分譲住宅)などをご紹介して、「現地見学」や「コンサルティング」のアポイントを取得します。カスタマーによって、待ち合わせ場所と時間までセットして営業に引継ぎします。 また、営業が休暇や外出中(ご案内中)に、お客様からの資料請求などリクエストがあった場合でも、担当営業に代わって迅速に対応、営業のフォローをします。

契約業務課

購入物件が決まりましたら「契約業務課」が、現地調査、役所調査、近隣の聞き取り、契約書、重要事項説明書の作成、契約締結までおこないます。

サポート業務課

売買契約締結後に必要な各種の手続き「住宅ローン申込」、「現地立会い」、「残金決済引渡し」等の業務をおこないます。

火災保険課

契約前に見積もりを用意するなど迅速に対応します。

システム開発室

抜群の集客力を持つwebサイトは全て自社開発。 当社のエンジニアとデザイナーがデータベース、サイト制作、社内システムを開発します。マーケティングから必要されるサイトブランド、デザイン、SEOにもきめ細かく対応。更に、迅速な顧客対応と、従業員が連携を取るための顧客維持管理システム(CRM)では、お客様にリアルタイムで対応できる仕組みを開発し、サービスのレベルを向上させています。

ペア営業

未経験でも最短で売上(契約)が上がる仕組みがペア営業。 営業現場への研修同行、専門知識が必要なときには契約業務課の同行など、案件ごとに色々な先輩と組んで効率よく力を付けるため、あらゆる専門部署と同行出来るペア営業方式を採用しました。もちろん、一人で営業できるようになったら、単独の営業もお願いします。

サポートシステム

各部署が連携体制をとり営業を支援します。営業マンが忙しい、案件が重なる場合はサポートを依頼できる仕組みを用意しています。また、一定の売上以上で、あなた専用の秘書を設ける制度もスタンバイしています。 その他、必要な書類を集めたコンサルティング用ファイルは、常時最新の物を総務が準備しています。遠方のお客様への対応は電車で現地近くまで行き、そこからカーシェアリングを活用します。接客の時刻によっては、直行・直帰も可能にして効率化を図っています。

応募資格

募集背景

営業一人当たり数十件の会員登録があり、十分な顧客サービスを行うための増員です。 当社は、東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県にて、新築・中古一戸建て、中古マンション、土地、収益物件、注文住宅、買い取り販売などの不動産の売買仲介・売却・購入を行っています。一度ご契約頂いたお客様からの紹介も増えてきました。その結果、現在の営業人員ではすべてのお客様のご期待に応えることが難しいという現状です。そこで、当社の考え方に共感してくださる方を新たな戦力としてお迎えするため募集です。

雇用形態

正社員 ※試用期間は6か月で、給与・待遇に変更はありません。

勤務地

本社(東京都港区芝大門1-2-23)

勤務時間

9:30~19:30(実働7時間)土日祝勤務 ※顧客対応に応じて残業があります。 インターバル出勤:「24時間につき最低連続11時間の休息時間」勤務間インターバル制度を定めています。例えば残業で午後11時まで働いたとすると、翌日の勤務は11時間のインターバルをはさんで、午前10時まで免除されることになります。(時差出勤制度)

休日休暇

隔 週 休 2日 ※休日出勤の場合、振替休日取得可
夏季休暇 6日
年末年始 8日
有給休暇 初年度10日以上
誕生日休暇 ※既婚者の場合は奥様のお誕生日
※この他、成績優秀者には月に1度の特別休暇あり。

給与

業界未経験者:月給25万円~28万円
(みなし残業代57時間/7万3050円~8万1800円)を含みます。超過分は別途支給。
業界経験者:月給28万円~30万3,000円
(みなし残業代57時間/7万1800円~8万8600円を含む)超過分は別途支給。
歩合:仲介手数料の31%以上(一年経過後に1%昇給、最大36%)
※経験、能力、年齢を考慮のうえ、決定します。
※希望により高額歩合への移行も可能です。ご相談ください。(各種保険、営業経費、定期代などは社員と同様に会社が負担します。)

待遇

社保(健保・厚生年金・雇用・労災)、業務災害保険
交通費支給(定期代+5,000円※上限月2万円)
スマートフォン、タブレット支給
営業経費全額支給(※接客用飲物代1人500円)

資格手当一覧

不動産鑑定士 50,000
公認会計士 50,000
税理士 40,000
中小企業診断士 40,000
一級建築士 30,000
二級建築士 20,000
測量士 20,000
宅地建物取引士 20,000
不動産コンサルティングマスター 10,000
CFP 10,000
AFP 5,000
2級 FP技能士 5,000
マンション管理士 5,000
3級 FP技能士 3,000
公認ホームインスペクター 3,000
管理業務主任者 3,000
インテリアコーディネーター 3,000
住宅ローンアドバイザー 1,000
任意売却取扱主任者 1,000
競売不動産取扱主任者 1,000
カラーコーディネーター 1,000
相続士 1,000
M O S Expert Excel 500
M O S Expert Word 500
M O S Expert PowerPoint 500
M O S Expert Access 500
損保一般試験 基礎単位 500
損保一般試験 自動車保険単位 500
損保一般試験 火災保険単位 500
損保一般試験 傷害疾病保険単位 500

昇給・昇格:あり ※役職手当(主任1万円、係長2.5万円)
トップ賞、達成賞、奨励金
社員優待制度(従業員の賃貸、購入時の割引)
独立支援制度、専用の秘書制度(一定売上以上)

営業コンサルタント

当社の社員はほとんどが業界未経験からのスタートです。前職は元カメラマン、フリーターなどさまざま。経験がなくてもペア営業で仕事を進められるので、最初から最後まで仕事に携わることができ入社3ヶ月ほどで初契約を実現しています。入社後は、社内システムの研修後、カスタマーセンターにて、お客様(web対応・電話対応)に慣れていただきます。アポイントを5~6件取得したところで、営業として直接お客様とお会いしていただきます。

教育制度

研修制度

入社後は、物件の見方や専門用語、資金計画、話法などを研修します。コンサルティングスキルアップのための勉強会も定期的に実施し、無理なく順序立てて、資格取得するための研修も行っていきます。 「より早く結果を出せる環境を用意しています。」

不動産の全てを学ぶには莫大な時間を要しますが、当社は各部署による分業制のため、学ぶ範囲と仕事内容が明確になり、営業に必要な知識とスキルに特化することが出来ます。また、お客様とマイページ(自社開発ツール)を通じてPCやスマートフォンでやりとりするため、タイピングが苦手な人には基礎からしっかり練習していただきます。

社内研修プログラム1週目

社内システム、ローン電卓、業界用語、画像加工、物件検索、顧客管理システム、営業支援システム、お客さまからの資料請求の対応

社内研修プログラム2週目

ローン電卓の応用編、アポイントのとり方、ご案内の段取り、現地の案内同行、お客様との会話、問い合わせの対応

社内研修プログラム3週目

現地での物件の見方、資料からの物件の見方、業界のしくみ、住宅ローンのしくみ
現地での聞取りの方法

社内研修プログラム4週目

宅建業法・都市計画法・建築基準法・不動産登記法・民法の基礎知識

自習時間

当社は従業員の知識の向上のために、自習時間を勤務時間内に30分以上1時間以内を設けています。子供がいるから、疲れているからなど、自宅ではどうしても勉強時間を作れないという問題を解決しています。(継続のコツ:最初の3ヶ月はもう少し頑張りたいと思う30分程度で勉強を止める。これが勉強を習慣化させます。)