スタッフ紹介

PROFILE
他スタッフも見る →
カスタマーセンター
島田 洋介
しまだ ようすけ
出身地
群馬県
資格
ファイナンシャルプランナー3級 損害保険募集人資格
ひとこと

お客様により良い物件をご提案し、不動産トラブルからもお守りするのが不動産仲介業だと心得ています。不動産のこと、色々とご理解しにくいことが多々あると思います。 どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。いつでも真摯な姿勢でご対応させていただきます。

INTERVIEW 島田 洋介さんってどんな人? 業務部:柳 在鎬 から見た島田 洋介 ─
  • 語る人:
    業務部
  • インタビュアー:
    足立 輝子
    営業促進部
それとないリーダーシップの持ち主
足立 輝子

島田さんってどういう人ですか?

柳 在鎬:

一言でいうと明るい人ですね。

まあ色々、話も面白いし、明るい人だと思います。

足立 輝子

どういうときに明るいでしょうか?

柳 在鎬:

まあなんというか社内を明るくしてくれるような存在で。どういうときに明るいかというと…、まあいつも明るいですね。(笑)

足立 輝子

では、その仕事ぶりはいかがでしょう?

柳 在鎬:

そうですね、仕事に対しては結構真面目で、あの、なんていうか、オフとオンがはっきりしているようなところがあると思います。

で、まあやるときはやるという感じで、時間を区切ってちゃんとオンの時とゆるめている時というような差がはっきりしているような、そんな仕事ぶりっていう感じです。

足立 輝子

ええ。よく考えて仕事していますよね?

柳 在鎬:

そうですね。よく考えながら仕事している人なんだなって思います。

足立 輝子

島田さんは今どんなことに取り組んでいるでしょうか。

柳 在鎬:

う~ん、うん、まあでもあの今は電話のときの言葉づかいとか、言葉づかいというか、まあ組み立てみたいな感じですかね、というのをいろいろ考えて電話するように、みたいな話が上司からあったみたいなんで、そこのところをカスタマー内で打ち合わせしながら、どういうふうに喋っていくとか、分かり易く伝える方法とかというのを研究しているところみたいですね。

足立 輝子

ああ、そう言えばよく打合せをしていますものね。

さて、社内でイベントがあったときの島田さんの存在っていうのはどうでしょう?

柳 在鎬:

う~ん、まあ、あの、そういう感じのムードメーカー的な人なんで、いれば盛り上がるっていうか、まあなんていうか、まあリーダーシップ、強烈なリーダーシップじゃないけど、それとないリーダーシップ、場を盛り上げてくれるみたいなところは持ってる人ですね。

足立 輝子

そう、人を楽しませようっていう心配りを持っていますよね。

逆に弱点っていうかウィークポイントとか、そういうのはどうでしょうか?

柳 在鎬:

う~ん、弱点・・・まあ彼は、運転をしないというか、できないという技術的な問題はあると思うんですけど、そういうフットワークですかね。でも営業マンではないので、現場を飛び回る仕事ではないから、まあ弱点ではないかもしれませんが。

足立 輝子

フットワークより気配りとか心遣いが島田さんの仕事の本分ですものね。

あとは・・最近のエピソードみたいなものはありますか?

柳 在鎬:

まあ、いつも色々と起こってはいるんですけどね。(笑)でも、そうですね、青柳さんの仕事が上手くいかなくて、難しくなっている時も、そばで色々アドバイスして、支えてあげているみたいなところがあるので、まあそういう意味でも、上司としての立場みたいな、ちゃんとわきまえて、あの、まあ高圧的に出ることもなく・・・

足立 輝子

はい。そこがとてもあの方のいいところですね。

柳 在鎬:

そうですね、寄り添ってあげながらもアドバイスする、みたいな、そんな様なことをよくしているな、というふうには思っています。エピソードっていうほどではないんですけれども。

足立 輝子

聞いてその通りだなって思います。そういう方ですよね。

柳 在鎬:

そうですね、そういうイメージの人ですね。