スタッフ紹介

PROFILE
他スタッフも見る →
システム開発
岡本 桂
おかもと かつら
出身地
広島県
資格
ひとこと

Webデザイン、イラストなどの制作をしております。

皆様に楽しく住まい探しをしていただけるように、よりわかり易く使いやすいサイトデザインを心掛けております。

よろしくお願いいたします。

INTERVIEW 岡本 桂さんってどんな人? 火災保険:椎谷 智寿香 から見た岡本 桂 ─
  • 語る人:
    火災保険
  • インタビュアー:
    足立 輝子
    営業促進部
一緒にいて気持ちのいい人
足立 輝子

岡本さんってどのような方か教えていただけますか?

椎谷 智寿香:

仕事ができる方なんですね。自分からあれします、これしますというタイプの方ではないのですが、人の話をよく聞いて、そして自分の出来ることに関しては、知らない間にサクッとやってくれる力があるんですね。例えば、会社の入り口の案内板のデザインを作って欲しいと頼んだ時も、それを気持ちよく引き受けてくれて、作ってそして、そのあと飾るのも、ある朝来てみると「何これ!すごくかわいいのが出来ている。」みたいな。自信があるからこそ、請け負ったら自信をもって最後までやり通すっていうところが、岡本さんの一番お仕事に対する熱心な部分で、それを私は紹介したいと思います。

足立 輝子

そう、入り口のかわいい案内板は私も大好きです。

椎谷 智寿香:

で、あとは気分にむらがないというところが、一緒にいて気持ちのいいところです。例えば朝来て「今日は機嫌が悪いのかなー」みたいに気を遣う事もなく、いつも変わらない笑顔で仕事が出来るという、一緒に働いていて本当に気持ちのいい人です。

足立 輝子

岡本さんが、今描いているキャラクターとかもうご覧になりました?

椎谷 智寿香:

いえ、まだないです。でも「見てみて。」って言ってくれる事があるんですね。そういう時には一緒に見ます。ホームページのデザインが変わったときとかですね。素敵だと思います。

足立 輝子

社内ではどんな感じでしょうか?

椎谷 智寿香:

私も同じなんですけど…。営業の男の人たちがみんなで盛り上がっているときに入っていけないとか。きわどい系の話とか(笑)。

足立 輝子

私も入れません。(笑)では最後に、今後の彼女に期待を込めて何かコメントを頂けますか?

椎谷 智寿香:

えっと…、出来るなら、なが―くお付き合いっていうか。(笑)だから転職なんてしないでねって、する前に相談してねって(笑)。